大晃重量株式会社


 常務取締役 高階 治朗  様 より

 
 弊社は、各種プラント機械修理、据付、運搬、クレーン作業一式を業としております。 近年は企業様の工場の製造ラインを一括して据え付けするなど機械単独の設置ではなく設備一式の運搬、据付等作業をご依頼いただくことが多くなりました。
 弊社は弁護士法人i東大阪法律事務所と場所が近く、各種契約書のチェックを始め、外国人労働者の問題や事業譲渡の問題などでお世話になっております。
 特に最近は、弊社のような中小企業でも海外との取引をすることもあり、また人手不足のために海外の人材を雇用することもあります。このような場合には慎重にもなりますし、専門家の意見を聞かなくては安心して取引できません。
 だいたいのことはインターネットなどで情報を得て何となくはわかるのですが、ネット情報も玉石混淆で信頼できません。やはり最終的には弁護士の意見を聞いてから取引をするようにしております。
 また、業界では高齢化による廃業も多々あり、これを契機に事業を譲り受けることも希にあります。事業譲渡なども年に何度もあるようなことではありませんし、買収額も高額になることが通常です。このような場合でも顧問弁護士がいれば弊社の状況は把握いただいているので話がスムーズですし何しろ心安く話ができるのでスパンが短い交渉でも早急に話を進めることができます。
 人手不足、高齢化は日本全体が抱える問題ではありますが顧問弁護士に相談することでチャンスに転換することもあります。一度ご相談されてはいかがでしょうか

 

所在地

 
〒577-0067 大阪府東大阪市高井田西4丁目1-13

顧問先の声 相続・遺言無料相談受付中 0120-193-552 受付 9:00-18:00 土曜・日曜対応可 無料相談の詳細はこちら

ご相談はこちら

弁護士法人ⅰ
本部東大阪法律事務所

相談時間:10:00~19:00
(休業日 日曜日・祝日)
TEL 0120-115-456

東大阪:東大阪市長堂1丁目8番37号ヴェル・ノール布施5F
アクセス:近鉄大阪線・奈良線・布施駅・北口出口徒歩1分
奈良:奈良県奈良市高天市町11番1
アクセス:近鉄奈良駅徒歩1分

メールでのご予約はこちら

Copyright © 2015 弁護士法人ⅰ本部東大阪法律事務所、奈良法律事務所 All Rights Reserved.