日本セルロイド化工株式会社


代表取締役社長 寺西 弘至  様 より

 
 弊社は、セルロイドを基盤として、早くからプラスチックへの転向を為し50年以上の実績があります。高精度品を目指し、ユーザーのニーズに応えて少量多品種の製品作りをしております。  
 もともと、セルロイドはニトロセルロースと樟脳を合成することで作られた世界最初の人工プラスチックです。初めてビリヤードのボールとして製品化が実現し、その後、現在では卓球のピンポン玉、ギターなどのピック、人形など、限られた製品でしか目にすることができません。このセルロイドは美しい独特の色柄を再現できる点や硬質である利点があるのですが可燃性が高く燃えやすく170℃以上で自然発火するという短所もあります。  
 弊社はセルロイド製造については半世紀以上のキャリアがあり、その他、各種プラスチック押し出し成形品についても以下のような品目を多数取り扱っております。

 各種プラスチック棒管、異型押出、製造販売と加工品、ウレタン、アクリル、ABS、PS、PEポリカ、メタマーブル、アセチ、プロピオネート、ブチレート、PVC、各種エラストマーその他 比較的小物高精度品、セルロイド棒管押出・ゴルフクラブ用ネックソケット製造販売と加工品

 弁護士法人i様には社内的なマネジメント体制の構築、役員の刷新の際にお世話になりました。弊社は同族会社ではなく、中小企業ではありますが株主総会、取締役会を定時に開催し配当も実施しております。  
 同族ではないだけに、社内における対立が発生することもあり得ます。社内体制についてはセンシティブな問題が多く、心労が絶えません。その様なときに、法的な観点から解決策を示してもらえるだけで安心を得られ、前向きな気持ちを取り戻すことができます。  
 皆様も、株主、役員等の関係調整にお悩みの経営者の方は一度ご相談されてはいかがでしょうか

 

所在地

 
〒577-0055 東大阪市長栄寺17番6号

顧問先の声0円顧問 相続・遺言無料相談受付中 0120-193-552 受付 9:00-18:00 土曜・日曜対応可 無料相談の詳細はこちら

ご相談はこちら

弁護士法人ⅰ
本部東大阪法律事務所

相談時間:10:00~19:00
(休業日 日曜日・祝日)
TEL 0120-115-456

東大阪:東大阪市長堂1丁目8番37号ヴェル・ノール布施5F
アクセス:近鉄大阪線・奈良線・布施駅・北口出口徒歩1分
奈良:奈良県奈良市高天市町11番1
アクセス:近鉄奈良駅徒歩1分

メールでのご予約はこちら

Copyright © 2015 弁護士法人ⅰ本部東大阪法律事務所、奈良法律事務所 All Rights Reserved.